ジメジメした梅雨、でも魚の美味しい季節。

つい先日友人宅で出張料理させて貰った時の旬魚達。
この日は休日ですが早起きして豊南市場へ、朝の市場はこの時間特有の活気があって良いですね。
福井県産メバル、北海道産生ホタテに生タコ、鳥取県産の甘エビ、和歌山県産中トロを豪華姿造りに。
生ダコはお造りの他に、表面をサッと炙ってお塩とオリーブオイルで頂きました。
メインは、板前経験のある店主の本領発揮でお寿司を握ります!
いろんなネタを食べたいとのリクエストからシャリは小さめに。
旬の活魚の美味しさを余すことなく楽しんで貰いました。
お供のワインはスペインの白。
エル・ミラクレ・フュージョン
スペイン ヴィセンテ・ガンディア
シャルドネ、ソーヴィニョンブラン、モスカテル種
濃厚なオレンジの花の香りや柑橘類とトロピカルフルーツの交じりあったアロマ香と、
口に含むと複雑なフルーツの味わいがまろやかな一本。
爽やかな酸味がピリッと活気のある後味が新鮮な魚介類やカルパッチョにピッタリです。
この時期のテーブルワインに是非どうぞ。
KOJIBAR
大阪府豊中市上野東2-2-47-B101
Tel:070-5263-9732
Lunch 11:30〜15:00
Dinner 18:00〜25:00
月曜定休日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です