輪っか寿司

今週のオフ飯は、京都の美味しいお米を頂いたので以前から挑戦してみたかった
ドーナッツ寿司にチャレンジ!
専用の型に、オリーブオイルとすだち酢を混ぜ合わせたシャリをぎゅうぎゅうと詰め込み型抜き。
その上から好きな具材をトッピングするという誰でも簡単作れる輪っか寿司。
今回は、アジのなめろう寿司、マグロとアボガドのタルタルを挟んだ白胡麻と長芋寿司、
サーモンとピリ辛貝柱のお寿司の3種類を作ってみましたが、どれも想像以上に美味しかったです!
簡単だし、美味しいし、見た目も可愛いのでおもてなしご飯にもぴったりですね。
制作過程もどこか粘土工作してるみたいで楽しめるので親子でチャレンジしてるのもいいかもしれません^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です