日本の食卓の優秀脇役。

皆さんこんにちは。
夏の暑さもひと段落して、ここ数日涼しい日が続いてますね。
こちらは豆腐の燻製。
お豆腐といえば高タンパク低カロリーで食卓の脇役ながら、優秀食材の一つですね。
今回は豆腐の水分をギリギリまで抜き石垣島岩塩で下味を付け、じっくり燻しました。
チーズのような味と食感だけど。鼻に抜ける香りはお豆腐そのもの。
食べ応えはあるけど、とってもヘルシーなので、
夏休みに飲み過ぎ食べ過ぎた胃袋にも優しい酒の肴ですね。
昔から日本の食卓に欠かせない食材なだけあって、ジャパニーズウイスキーとの
相性も抜群です^^
明日、定休日の9/4(月)〜5(火)、コジバルはお休みをいただきます。
9/6(水)より通常営業させて頂きますのでよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です