石見麦酒

奈良の友人夫妻からお祝いに頂いたちょっと面白いクラフトビール。
ビールの製造元“石見麦酒”は島根県西部の江津市にできたばかりという
クラフトビールの醸造所だそうです。
1回に醸造するのは100ℓ〜150ℓと少量で手間もかかりますが、
その分、滋味豊かでバリエーションに富んだ味を作れるんだとか。
ビール作り体験も出来るそうで、オリジナルのフレーバーでビールを作る事も出来るそう。
左側は石見麦酒オリジナルのベルジャンホワイト、ゆずの香りが鼻に抜ける爽やかな一本。
右側のノーラベルはビール作り体験でご主人がブレンドしたもの、
ピリリと山椒が効いたスパイシーな一本でとても美味しかったです。
更にアルコールが3.5%と低めなのでお酒はちょっと…と言う方にも飲みやすいかもしれませんね。
コジバルブレンドも作ってみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です