島の恵みのモリンガソルトでBBQ。

いつもお世話になっている、大阪能勢の杜のテラスさんでオフキャンプ→http://mori-no-terrace.com/top/
薪割りの音が響く、とても静かな大人の遊び場です。
設営が終わったら、まだ日の明るいうちから火おこししてBBQ。
味付けは竹富島のちいさな島宿cagoのまりこさんから頂いた、島のモリンガソルトで♪
石垣島の塩にモリンガ、クミン、ナッツ、ピヤーシなどを加えた
オリジナルブレンドの美味しいハーブ塩です。
ご予約お取り寄せはこちらから→http://taketomi-cago.com/hanako%E6%8E%B2%E8%BC%89%e3%80%80%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%83%88%E3%81%8A%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%AF%84%E3%81%9B%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/
大好物のラムチョップと事前に牡蠣のオイル漬けを仕込んでいきました。
おいしくできたので後日コジバルタパスにも登場予定です。
この日は頂き物のおいしいワインがあったので、オーナーさんにもお声がけしてみたら、
ちょうど帰宅予定日との事で、逆にホタテを頂いてしまいました。
手のひらサイズの立派なホタテで、ものすごーく美味しかったです!!ご馳走様でした!
敷地内には白木蓮?の木が見事に満開で美しかったです。
初めて挑戦した薪割りは思うように縦割りができず、細い枝を拾い集めてぶつ切りにすることに…悲
スコーン!と綺麗に割るにはまだまだ練習が必要みたいです。
お供のワインは、フランスボルドー地方 メルロー種 シャトープピーユ。
色調は暗めで濃厚、上品な甘みのあるフレッシュなブドウの香り。
赤い果実やタバコのアロマとともにミルクのような風味やミネラルが感じられ、
ボルドーらしいスタイルで心地よい酸味が絶妙なバランスを保っています。
BBQの肉料理やチーズとも合わせて楽しんでいただけそうですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です