キャンプなオフ Part 3。

前回の雨の日リベンジキャンプ、いつもの杜のテラスさんへ → http://mori-no-terrace.com/top/
今回は雲一つない快晴でした。
お天気が良いだけで、料理の準備も気持ち上がりますね⤴︎
この日は市場で美味しそうなつぶ貝を見つけたのでシンプルに炭焼きに。
もうこれが一番美味しい!間違いない。
そして、お供のワインは、
フランス ラングドッグ
レ タンヌ オクシタン カベルネソーヴィニョン
ジャンクロードマスが手掛けたお値打ちワイン。
プラムやベリー、カシスを感じさせる南仏らしい豊かな果実味と程よいタンニンと酸味が特徴です。
ラム肉やブルーチーズなどクセのある食材の味も見事に引き立ててくれます。
そして、今回のキャンプは新しいアイテムも連れて行きました。
ベアボーンズリビングのフォレストランタン → http://barebonesliving.jp/
炭鉱用カンテラを模した充電式のランタンです。
バッテリーは充電式リチウム電池で、やさしい電球色、付属USBケーブルで充電。
バッテリー残量はインジケータで表示されるしくみです。
見た目も可愛いんだけど、とにかく明るい。
これまで持ってた電池式ランタン2つより、これ一つつける方が明るかった。
夜間のサイトの明るさが全然違います。
調光もダイヤル式で使いやすくて、とてもいい物だと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です