地震から一夜明けて。

皆様こんにちは。
昨日の地震では、ここ豊中でも今まで感じたことのない強い揺れを体験しました。
定休日のこの日、いつもは寝てる時間なんですが、
虫の知らせかこの日は二人ともたまたま起きていて、地震後もすぐ行動することができました。
起きてみると自宅の食器棚やクローゼットからは食器や荷物が飛び出していました。
とくにマンションの最上階だった夫の実家は、家をひっくり返したような被害で、
そこかしこにいろんな破片が散布していたので片付けも土足をはいたまの作業になりました。
この感じだと店も大変なことになっているだろうな…と思ったんですが、
半地下という立地からかボトルが数本割れた程度の被害でした。
家族の他にも同郷、遠方の友人がお店のことを心配して連絡をくれたり、
店の片付け中には近隣のお客様が様子を見にきてくださったり、
何かあったら言ってねと優しいお言葉をかけてくださる方がいたりと、
同じ豊中で皆さんも大変な中、本当にありがたい気持ちで一杯になりました。
一時は全てのライフラインが遮断されてましたが、同日夕方には復旧。
昨日の今日ではありましたが、本日はランチにご来店くださった方々もいて、
皆さん怪我もなく無事な様子で少しホッとしています。
ですが、まだまだ余震も続いていますし南海トラフとの関連も報じられています、
備えあれば憂いなしと言いますし、北摂地域の皆様もそうでない方もくれぐれもお気をつけくださいね。
KOJIBAR
大阪府豊中市上野東2-2-47-B101
Tel:070-5263-9732
Lunch 12:00〜15:00
Dinner 18:00〜25:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です