耳までおいしい春日の食パン。

高級食パンブームに火をつけた食パン工房”春日”→http://www.cosmobakery.co.jp/shop/kasuga/toyonaka/が豊中ロマンチック街道にオープンしました。
先日、そちらの食パンをいただいたので、早速食べてみたんですが…あな美味しい!
ふんわりなめらかでキメの細かいソフトタイプの食パンです。
フレッシュバターと、乳脂肪の濃い生クリームを贅沢に使っているそうで、
季節やその日の湿度に応じた細かな調整を行い、1本1本を丁寧に焼き上げているんだとか。
耳まで柔らかく、口どけの良い、しっとりとした食感が特徴です。
まずは小麦本来の旨みを贅沢に味わうために、そのまま食べてみるのがおすすめですが、
一口食べて、これはたまごサンドが合うに違いない!と早速サンドイッチにしてみました。
たまごサンドマーベラス。
お値段も巷の高級食パンと比べると1.5斤 650円(税込)とお求め安い価格。
食パンの他には、エシレのバターとピエラルジャムのみの販売です。
合わせて買えばちょっとした手土産にもちょうど良いですね。
日に何度か焼きあげるそうですが、すぐに売り切れてしまうのでお取り置きが確実です。
おいしい食パンをごちそうさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です